ホーム > 未分類 > 石川を北上しながら濁りを見てきました。

石川を北上しながら濁りを見てきました。

ここ数日は本業の酒の仕事が手につかない状態。

石川下流域の状況を柏原市まで北上しながら見てきました。

こんな感じです。

雨の影響を受けていない日常の濁り具合については

私はわかりませんが近くにお住まいの方々ならわかるかと思います。

どうですか?

富田林までは間違いなく濁り被害が出ていると思います。

支流からの合流地点をみると明らかに本流の方が汚れているのがわかります。

酒蔵すぐ近くのイズミヤの下、加賀田川との合流点。

イズミヤ下

ここで清流と濁流が混じって富田林へと流れていきます。

汐ノ宮付近

汐ノ宮付近です。

支流からの水の量が少ないのでかなり濁ったままになっています。

薄まっていないですね。

佐備川との合流地点

石川と佐備川の合流地点。

手前の佐備川のきれいな水と奥に見える石川の本流とが混じります。

あきらかに石川が汚いですね。

取水場も近くにあるので皆さんの飲料水になっていますよ。

喜志付近

喜志大橋からの画像です。

普段から雨の降っていない日はこんなに濁っているんでしょうかね。

まだ薄まってないように見えます。

%e6%9f%8f%e5%8e%9f

大和川との合流手前の石川です。

柏原になりますがここも普段からこんなに濁っているのか?

心配です。

この状態がいつ改善されるのか。

今のところ見通しは立っていません。

土砂の撤去が行われないかぎり。

大雨で流されてきれいなるなんて甘っちょろい量ではないです。

川をせき止めるほどの量です。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=14475
Listed below are links to weblogs that reference
石川を北上しながら濁りを見てきました。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 石川を北上しながら濁りを見てきました。

検索
フィード
メタ

Return to page top