ホーム > 未分類 > 「138億年の宇宙」を聞く。

「138億年の宇宙」を聞く。

今晩は「くろまろ塾」に参加しました。
今日の講座は『138億年の宇宙』です。

くろまろ塾
彗星探査機「はやぶさプロジェクト」に参加された
尾久土先生が宇宙についてわかりやすく解説。
面白かったぁ。
宇宙の話は尺度が違いすぎるのですっごく新鮮ですし、
普段のちっぽけなことを忘れさせてくれますね。

次回は宇宙人についての講座ですが、
残念ながら私は参加できない。
ですが、今日は講座の前にご挨拶させていただきましたので
ディスカバー奥河内主催の「洗心濃く酒脳快議」への講師依頼をちゃっかりお願い。
近いうちに弊社アジトにて宇宙人のお話が聞けるかもしれませんよ。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=14698
Listed below are links to weblogs that reference
「138億年の宇宙」を聞く。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 「138億年の宇宙」を聞く。

検索
フィード
メタ

Return to page top