ホーム > 未分類 > 配達を兼ねて初詣

配達を兼ねて初詣

急きょ、大阪城豊国神社へお酒の納品にいくことになり

初詣を兼ねて子供を連れて行ってきました。

豊国神社は豊臣秀吉公を祀った神社でございます。

真田丸ロスからだいぶん時間が経ちましたが

大河ドラマのあとの大阪城はいつにもまして別格に感じました。

大阪人は豊臣家が大好きというのは周知の事実。

我らが天野酒もかの太閤秀吉が愛飲したことで知られております。

豊臣が徳川に滅ぼされなかったら今頃の大阪はどうなっていたのか・・・

と考えても仕方ないですが考えてしまいますね。

滅多に来れないところなので私は動画、子供はスチルカメラでい1時間ばかし楽しんできました。

天野酒の振る舞い酒や猿回しなどもあり非常ににぎやかなところです。

それにしても外人さんばかり。

ここは日本じゃないと思わせるほどの観光客数でした。

皆さんも機会があれば是非豊国神社へ行ってみてください。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=14816
Listed below are links to weblogs that reference
配達を兼ねて初詣 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 配達を兼ねて初詣

検索
フィード
メタ

Return to page top