ホーム > 未分類 > ドローン体験会に参加してみた。

ドローン体験会に参加してみた。

dji体験会

ドローンシェアNO.1のDJIエクスペリエンスに参加してきました。

ドローンビジネスとして企業導入を検討する人や趣味で関心をお持ちの方々など

たくさんの参加がありました。

まずは森ノ宮ホールでプレゼンテーションのあと、

Q’sモールのフットサル場で飛行体験もあり、

私も初めてのフライトを経験させてもらう。

ラジコンよりもはるかに簡単に飛ばせる上に障害物に近づくと止まる機能など

年々多機能になって軽量化が進んでいます。

触るとほしくなりますが、趣味だけで買うのはどないやねんとしり込みしています。

仕事での用途がないと買う気になれない。

酒造りにはドローンいらんしなぁ。

麹をタンクに投入するのに使うことないし・・・

買う気にさせる酒蔵での仕事ないですかね?

それと参加者の中に映像制作会社を経営されている方と立ち話。

ドローン空撮の市場についてお聞きしたらもう頭打ちですって。

えー、これからじゃないのかと素人考えで思うのですが

ダンピング合戦で今から仕事にはならないらしい。

仕事はあるけど儲かる仕事はもうないということですね。

なので自社では運用せず全部外注しているそうな。

また東京オリンピックで4Kが標準になるので一歩先の

8K,16Kをやり始めているそうです。

映像世界の日進月歩にはついていけませんね。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=15042
Listed below are links to weblogs that reference
ドローン体験会に参加してみた。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > ドローン体験会に参加してみた。

検索
フィード
メタ

Return to page top