ホーム > 未分類 > W杯ドイツ負けましたね

W杯ドイツ負けましたね

毎晩寝不足で大変でしたがサッカーワールドカップも決勝を残すのみとなりました。
今日はサッカーの話題をさせていただきます。
今大会でNO.1チームと言われるほどの調子の良かったドイツがスペインに
自分たちのサッカーをさせてもらえなかったのには見ていて驚きでした。
試合直前の特番で明石家さんまがドイツが調子良すぎるので息切れする時期に
入る可能性があると言ってたのですが、その言葉が私の心の中ですごく
印象に残っていて昨晩も家内にそのことを話していたところでした。
全くそのとおりとなりました。
芸能人って適当に評論しているように思いますがなかなかどうして下手な
専門家よりも客観的にみていると改めて感心しました。またドイツの
水族館にいるタコがドイツ戦の予測を100%的中させているようでこれも笑って
しまいます。なんでもアルゼンチンサポーターがドイツ戦の敗北の後、この水族館
にタコを殺しにいくと騒いでいるとか。サッカーに暑い国は恐ろしいものです。

決勝に進んだスペインですが、少しずつ調子が上がってきていますよね。
私の予測は2-0でスペインです。
気がかりなのがフォワードのフェルナンドトーレスがイマイチ切れがなく精彩を欠いている点でしょうか。
スペインのサッカーは平均身長でおそらく日本よりも低いと思います。体格的に劣って
いても類まれなパスサッカーで大きなチームにも勝てるというのが面白いです。
日本代表もスペインのようなサッカーを目指しているようで次大会のブラジルまでに
堅い守備もいいですが、点を取れる華麗なパスサッカーで強豪を倒してベスト4目指して頑張ってほしいです。
日本にとっては大成功の大会だったと思います。毎日の過剰な報道が物語っていますね。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=1563
Listed below are links to weblogs that reference
W杯ドイツ負けましたね from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > W杯ドイツ負けましたね

検索
フィード
メタ

Return to page top