ホーム > 未分類 > 西九条をぶらり

西九条をぶらり

西九条の視察前に時間があったのでぶらり。

西九条なんていくことないので新鮮でした。

ここってなんかおもろいですね。

地元と比べたら都会やしゴチャゴチャしてる。

けど河内長野より昭和があちこちに残ってる。

包丁砥ぎ

高架下

自転車

RXV01398_R

包丁砥ぎのおじさんおるし、じぃーちゃんが自転車で笛吹いて豆腐売ってる。

しかもなりすまし職人じゃなくてホンマもんの職人です。

銭湯もある。

高架下はすっげぇーディープなお店ばかり。

食品サンプルをガラスケースに入れてる食堂。

全部雰囲気づくりではございません。

昭和からタイムスリップした感じです。

正直きちゃないですが、古き良き時代が残ってました。

人多いから残るんかなぁ。

やっぱ人口減は町の文化も潰してしまうのか、なんて感じました。

河内長野駅前にも全部あったんですよこれらは。

酒蔵界隈に残っているもの、眠っているものを大切にしていきたいものです。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=15646
Listed below are links to weblogs that reference
西九条をぶらり from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 西九条をぶらり

検索
フィード
メタ

Return to page top