ホーム > 未分類 > ヒノキ花粉蔓延。バイクメンテに勤しむ。

ヒノキ花粉蔓延。バイクメンテに勤しむ。

ヒノキ花粉なければ平日休んで即ツーリングな日々。

昨日もティッシュひと箱くらい鼻水で使ってます。

鼻かみすぎて鼻の下が痛い。

なので私の中のシーズンインを前に

ビッグスクーターとオフロードツアラーのブレーキオイルの交換作業してました。

ブレーキオイル交換

ブレーキオイル交換2

交換前と後の色の違いでメンテさぼってたのが丸わかりですね。

ブレーキオイル交換3

交換後ブレーキテスト兼ねて走りましたが、

ブレーキ付け替えたのかと勘違いするほどよく効くようになりました。

もっと早く交換しておけばよかった・・・

これでスタンバイ完了なので花粉の少ない日を狙って

春のツーリングに出かけたいとおもいます。

※画像の液体は僧房酒ではございません(笑)

コメント:2

ルパン 18-04-02 (月) 19:25

こんなに色が違うんですね。
ルパンさんの車も早い目に、オイル交換します。

kuranushi 18-04-03 (火) 0:37

ブレーキオイルは売るまで交換しない人も多いですがやったほうがいいですよ。
タッチが凄く変わりますから。

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=15874
Listed below are links to weblogs that reference
ヒノキ花粉蔓延。バイクメンテに勤しむ。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > ヒノキ花粉蔓延。バイクメンテに勤しむ。

検索
フィード
メタ

Return to page top