ホーム > 未分類 > 銅樋の取り付けはじまる。

銅樋の取り付けはじまる。

樋1

弊社旧店舗の修繕も屋根部分は一部を残してほぼ終わりつつあり、

職人による樋の取り付けが始まっています。

樋3

樋2

昨今酸性雨となっていること、

コスト面で安価ということで

樹脂素材を使うことが多いのですが、

文化財修理となるとやはり銅樋を使わないと体をなさないようで

ピンピカピンの樋が取り付けられています。

派手な色をしていますが数回雨がふれば表面酸化ですぐになじんできますので

オープン時にはいい感じになるかと思います。

屋根全面この色になったら金閣寺ならぬ銅閣寺になりそう(笑)

まだまだ修復は続きます。

コメント:1

ルパン 18-04-19 (木) 17:53

綺麗ですね。これが、雨で色が変わっていくんですね。
さらのうちに、見に行きます。

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=15900
Listed below are links to weblogs that reference
銅樋の取り付けはじまる。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 銅樋の取り付けはじまる。

検索
フィード
メタ

Return to page top