ホーム > 未分類 > 杉玉製作イベントに向けて

杉玉製作イベントに向けて

杉の葉採集

今日は山で作業してました。
ボランティア含めて総勢9名で杉の葉を採取。
11月10・11日酒蔵で杉玉製作のイベントを開催します。
今年は一般の方々も20名募集したので大所帯での作業となりそう。
杉の葉も例年以上にたくさん山から切り出しました。
杉の葉
よく杉玉製作イベントのやり方を教えてほしいと
いろんなところから打診をいただきますが、
簡単にできるイベントではないです。
地理的条件や人的条件などいろいろなことが重なって
調整しまくって実現できるイベントなんです。

逆にいうと他ではなかなかマネできない事業であり、
地元ならではの活性化事業かと自負しております。
初槽式で新酒で清められた杉玉が町中を飾るまでもう少しです。

コメント:2

ルパン 18-11-03 (土) 18:30

大変なイベントなんですね。
詳しく知りませんでした。簡単そうに思いますが、何事でも苦労はあるんですね。
これは、お聞きしたところ、新酒ができましたよという意味なんですよね。

kuranushi 18-11-03 (土) 19:34

そうなんです。一筋縄ではいかないですね。
大変な労力とボランティアに支えられてできるイベントです。
お金がありあまっているなら話は変わりますが・・・(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=16334
Listed below are links to weblogs that reference
杉玉製作イベントに向けて from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 杉玉製作イベントに向けて

検索
フィード
メタ

Return to page top