ホーム > 未分類 > サラリーマン時代にお世話になった方々との再会

サラリーマン時代にお世話になった方々との再会

早朝に離阪。
クルマで静岡に来ています。

再会

私、家業に戻る前、日立金属㈱という会社で営業をやっておりました。

大学を出て世間知らずの若造にいろんなことを教えてくださった

直属の上長の送別会があるとの連絡をいただき、

こりゃ行かなあかんわと思ったのと

27年ぶりにみんなに再会できるという

滅多とないチャンスでもありました。

ワンルームマンション

お昼前にに静岡に到着し、時間があったので

一人暮らしをしていた思い出いっぱいのワンルームマンションをみたり、

通った床屋さんや、晩御飯をいつも食べに行った居酒屋など懐古にふけっておりました。

家業が酒蔵ということで地元ではそれなりに知られた存在でしたが、

静岡に行けば完全アウェイ。

まさに裸の王様状態。

自分のちっぽけさを露呈し、

世間の厳しさを痛感させてくれたのがこの会社でした。

で、上司にはプライベートでも自宅に御呼ばれして

メシをたべさせてもらったり、

ほのぼのとした理想のファミリー像みたいなものを教えていただいた気がします。

まだまだ現実に至っておりませんが・・・

紆余曲折を経て事業倒産の危機を乗り越えた今があるから

この場に来れるのだと思えたのと

若い時は新天地での経験が人生に大きな影響を与えるものだと感じております。

息子がいずれ家業を継ぐことになろうかと思いますが、

お酒の業界とは無関係なところで

一度コテンパンにやられてから戻ってくるべきでしょうな。

私の経験上。

覚悟しておれ。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=16877
Listed below are links to weblogs that reference
サラリーマン時代にお世話になった方々との再会 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > サラリーマン時代にお世話になった方々との再会

検索
フィード
メタ

Return to page top