ホーム > 未分類 > 地元の歴史フォーラムに行く

地元の歴史フォーラムに行く

今日は午後から地元の歴史フォーラムに出席して参りました。
酒蔵からわずか2〜3分のところにある「烏帽子城跡」の発掘調査
についての調査結果と歴史遺産について詳しく教えてくれました。
今まで生まれてこのかた烏帽子の歴史について全く知識がなかった
のですが、今回のフォーラムを聞く限りかなりの歴史価値がある
城跡だと知り、今後の観光資源になりうる文化遺産だと思いました。
日本の山城を見ると鬱蒼とした山の頂にあるのが普通でおいそれとは
いけるような場所にないのが普通ですが、この烏帽子城跡は
駅からすぐのところにあり散歩気分で行けるところです。
本格的な装備も一切必要ないところなので皆様も一度行ってみてください。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=1752
Listed below are links to weblogs that reference
地元の歴史フォーラムに行く from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 地元の歴史フォーラムに行く

検索
フィード
メタ

Return to page top