ホーム > 未分類 > 烏帽子山城合戦を取材!

烏帽子山城合戦を取材!

今日は蔵から徒歩5分ほどの所にある烏帽子山という大昔、砦のあった
古墳山において小学生と大学生が甲冑を着てリアル合戦のイベントが行われました。
参加人数は総勢250名の大イベントとなりました。

企画内容が非常に面白いですよね。大学生は阪南大学の学生で砦を守る兵隊は地元
の三日市小学校の5年生が参加。みなさん手作りの甲冑を身にまとい当時の
合戦を再現していました。ほら貝の音とともに学生がふもとから攻め上がりそれを
小学生が迎え撃つというシチュエーションです。烏帽子城は駅から近いこともあり
これから観光の目玉になるかもしれない可能性を秘めた歴史ロマンいっぱいのところです。

大阪城からも甲冑隊も応援参加してくれました。
阪南大学の学長と市長が甲冑姿で名刺交換。
敵方と挨拶なんて戦国時代にはあり得ないシーンに笑ってしまいました。

大学生が攻めあがるもやっつけられ死んだフリをしているところに
相手の武器を奪い取って小学生がバコバコにやっつけます。
敗者をいたわる気持ちなんて全くナシ!容赦ない暴力にも学生は
ひたすら死んだフリでした。5年生になると力も強いのでコレ危ないです、ホント。

このようなイベントは珍しくテレビも中継に来ていました。
また来年もあるといいですね。学生の皆さんお疲れ様でした。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=1918
Listed below are links to weblogs that reference
烏帽子山城合戦を取材! from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 烏帽子山城合戦を取材!

検索
フィード
メタ

Return to page top