ホーム > 未分類 > あのヨシムラのメカニックご来店

あのヨシムラのメカニックご来店

というタイトルを見て分かる人はバイクレースに詳しいかバイクの改造に
興味のある人かと思います。鈴鹿8時間耐久ロードレースって聞いたことが
あると思いますが、毎年ファクトリーで出場し、ホンダやヤマハのワークスに
真っ向から戦いを挑むことで有名なヨシムラというファクトリーチームの
メカニックをされている地元出身の坂本裕輔さんがご挨拶にお見えになりました。
この方のご両親は地元で菊水スイミングスクールという北京オリンピック男子
競泳で銅メダルを獲得した藤井拓郎君を輩出した名門のスイミングクラブを経営
されていてその藤井君のパブリックビューイングのお手伝いをさせてもらったこと
から親しくさせてもらっています。私が昔、無類のバイク好きだったということもあり、
今回裕輔さんが帰省されたので初めてお会いさせていただきました。
若かりし日、鈴鹿によくレースを見に行ったものです。ロードレースの厳しさを
素人なりにも知っているので彼にいろんなことが聞いてみたかったのですが、
何せこの繁忙期ですからまた時間を作ってもらって酒の一杯でもかわしながら
苦労話なども聞いてみたいと感じました。今年もバイクレースで世界を転戦されます。
夏にはまたあの8耐に帰ってきますのでテレビ中継がありましたらピットにこの青年
がいないか探してみてください。地元にもほんとすごい世界で活躍している人がいるんだと
感心してしまいます。がんばれ、裕輔くん!

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=2083
Listed below are links to weblogs that reference
あのヨシムラのメカニックご来店 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > あのヨシムラのメカニックご来店

検索
フィード
メタ

Return to page top