ホーム > 未分類 > 大阪府大の古代米です。

大阪府大の古代米です。

本日大阪府立大学より今季の古代米酒の仕込み米が入ってきました。
すごい色をしていますが一皮むくと赤紫の色素が出てきます。
これを自家精米し来月の仕込みに使う予定。予約の受付を昨年より行って
いますがすでに注文が多数入っています。産学連携酒ということで非常に
人気があります。売り出しは4月初旬を予定しています。

昨年よりも生産量を増やす予定で美原区ではじめて作付けを行いましたが
計画通りの収量が獲られずでした。地元河内長野で作ってもらおうか思案中です。
今のところ需要に対し、全く供給量が足りていません。
嬉しい悲鳴ですが農家の協力がないと実現しないですね。

コメント:2

ルパン 11-01-24 (月) 22:37

もうすぐ今年もできるのですね。
今から楽しみにしています☆
写真ですが、こんな色をしているんですね。見るからに体によさそうです☆

admin 11-01-25 (火) 22:09

マスコミにも取り上げてもらうように今から仕掛けています。
今年もブレーク間違いなしかと思います。

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=2178
Listed below are links to weblogs that reference
大阪府大の古代米です。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 大阪府大の古代米です。

検索
フィード
メタ

Return to page top