ホーム > 未分類 > 孫さん、100億円寄付!

孫さん、100億円寄付!

先日のニュースでソフトバンクの孫社長が個人で100億円の寄付ですって。
いったいナンボ持ってるんやと思います。個人資産は6400億円とか。んなら100億くらいは
どうってことないかと思いますがそれにしても桁が違います。持ってる人は出せばいいんでしょうが。
偉そうな口を叩いている役人や政治家や巨大企業の社長さんもマネはできないことをやります、この人。
一般人にはこれで企業イメージやブランドイメージも上がるでしょうが、私はどうも
勘ぐってしまうんです。この人は何をやるにもかならず先に野望がある人じゃないかと。

といいますのもソフトバンクは電波がつながりにくいとよく言われますよね。これは
携帯電波には2GHZと800MHZの二つの帯域が使われているのですが、docomoとau
はこの両方を使わせてもらってますが、ソフトバンクは2GHZのみのためにつながりが
悪いと言われています。なので山間部やビルの中などではよく切れるのです。
何年も前から孫社長は総務省に両方を使わせろと申し入れてますが、役人からは
お許しがでません。許可されない理由は天下りを受け入れないとか総務省に嫌われている
などいろいろあるようです。お役所もお役所ですが・・・。

今回の社会貢献度をたてにもの申せるように立場を作って電波の使用域を広げて
docomo、auを追撃したいというのがもくろみではないかと勝手に思ってます。
2GHZと800MHZの二つを手に入れたとき、auを完全に追い抜き、
docomoを射程距離におさめることになるでしょうね。
私は個人的にはauを応援してるんですが、最近元気ないしスマートフォンで出遅れて
ソフトバンクにしっぽを捕まれやばい状況です。頑張れau!

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=2457
Listed below are links to weblogs that reference
孫さん、100億円寄付! from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 孫さん、100億円寄付!

検索
フィード
メタ

Return to page top