ホーム > 未分類 > 運転免許更新だが・・・

運転免許更新だが・・・

今日は時間があったので運転免許の更新に光明池運転免許センターまで行ってきた。
私は違反していたので2時間の講習が必要で待ち時間を入れると更新に3時間以上
掛かりました。いつも思うのですが、講習時に配られる交通教則なるものの必要性が
あるのかと。全ページの中のほんの数ページしか説明しませんでした。
免許更新に4750円掛かりますが、こんな教則は教官が説明するところだけ
プリントして配ればいいものをわざわざ本にすることもない。今の時代ネット社会だから
ダウンロードできる人は本をもらわずプリント代だけにして、ネット環境のない希望者に
本を買わせればいいはず。実際光明池駅のゴミ箱にはかなりの数の教則本が捨てられて
いるはずです。紙資源ももったいないし、もっと考えるべきです。しかも教官をみると
明らかに警察OBの60歳を超えた年配の人ばかりで結局定年後の就職先になっています。
こんなところに税金がわんさか使われているわけで、もっと合理的にして更新代は同額
払っても浮いた分は地震の被災者に届けてほしいと思うばかりでした。
事業仕分けしっかりやるべし。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=2474
Listed below are links to weblogs that reference
運転免許更新だが・・・ from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 運転免許更新だが・・・

検索
フィード
メタ

Return to page top