ホーム > 未分類 > サイクロン式掃除機いいですよ。

サイクロン式掃除機いいですよ。

今日は家電の話題。
新製品を買ったときに使い勝手など感想をブログで書いていますが今回掃除機が壊れたので買い換えました。
ヘッドの吸い口が壊れて修理不能になり、だましだまし使ってましたが我慢できず「ええ加減買うて」の
一言で通販にて購入。

シャープのサイクロン掃除機です。サイクロンといえばダイソンが有名ですが、
値段が高いのとアメリカ製の家電は信頼がないような気がして国内メーカー各社で
捜しました。パナソニックや日立などそれぞれ出してますが家内の要望としては
サイクロンでとにかく軽いモデルがほしいとのこと。必然的にシャープのこのモデルと
なりました。とにかく軽いです。そして今までサイクロンはゴミの溜まるケースの
お手入れが邪魔くさいという理由で紙パック式をずっと買ってきましたが
サイクロン式が出てかなりの時間が経つので不便な部分も改善されているだろうと
いう予測で今回初めてサイクロン式を買いました。
強烈な吸い込みは細かいゴミまで恐ろしく吸い込む上、吸引力が落ちないこともあり
すっごいゴミがたまります。家内曰く、神経質な人はあまりにゴミを吸い込むので
何度掃除機を掛けてもまだ細かいゴミを吸ってくれそうで同じところを何度も
掃除してしまうとのこと。それくらい吸うようです。
私の毛布を洗濯後に掃除機を掛けたようですが細かいちりや埃が
洗濯してもまだまだ吸い取れるらしい。
紙パックだと中が見えないのですがサイクロンだとはっきりとゴミが見えるので
余計に吸っているように感じるとは思いますが、この部分を差し引いてもやっぱり
よく吸うようですね。
サイクロン掃除機は出始めは高かったのですが、最近ではこなれてきたので
おすすめかと思います。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=2920
Listed below are links to weblogs that reference
サイクロン式掃除機いいですよ。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > サイクロン式掃除機いいですよ。

検索
フィード
メタ

Return to page top