ホーム > 未分類 > 日本酒クールスタイルの提案

日本酒クールスタイルの提案

クールジャパンという言葉が外国人から言われるように日本文化って
外国から見るとすごくおしゃれな部分ってあるもんですよね。実は日本人が
一番気づいてないことかもしれません。お酒の世界でも単に杯に日本酒を
入れて飲む日本酒だけでなくチューハイやカクテル風に飲むことを提案する
ようになってきました。若者、女性が主な対象になると思いますが。
酒造組合でもいろんな飲み方の提唱しています。
一枚のパンフレットが届きましたのでご紹介しておきますね。
題して「日本酒クールスタイル」。このクールはおしゃれの意味ではなく、
夏の飲み方という意味でのクールです。

 

氷をがばっと入れて飲む日本酒は今までは考えられなかった飲み方です。
因みに弊社の夏限定酒「天野酒クール」は30年以上前からこういった飲み方を
提案してきました。特にサイダー割りは人気があります。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=2969
Listed below are links to weblogs that reference
日本酒クールスタイルの提案 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 日本酒クールスタイルの提案

検索
フィード
メタ

Return to page top