ホーム > 未分類 > カワセミ撮影に成功

カワセミ撮影に成功

酒蔵の川床に毎日カワセミが来るようになりました。
前から川にいるのは知っていましたが、警戒心が強くなかなか撮影に成功しませんでした。
先週くらいから餌場を決めたらしく、一度留まると20分くらいは動かないことを発見。
今日は私の撮影機材総動員で 望んでみました。魚を獲る瞬間は見れませんでしたが、
カワセミ独特の綺麗な玉虫色の羽が撮れました。ほんとうに綺麗な鳥です。
やみつきになりそうです。いつか獲物を獲るところを撮りたいものです。

コメント:2

Akuta 09-09-26 (土) 22:14

カワセミのあの鮮やかなブルーは写真ではなかなか出ないですね。

admin 09-09-28 (月) 6:24

どうもです。色以前になかなか出会えない鳥ですし、出会っても警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
駅前の人も車も多い街中の河川にカワセミがいること自体すごいことですし、この環境が残るよう町ぐるみ
で取り組んでいきたいですね。

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=305
Listed below are links to weblogs that reference
カワセミ撮影に成功 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > カワセミ撮影に成功

検索
フィード
メタ

Return to page top