ホーム > 未分類 > 泣いてしまいました。報道されない澤選手の日本人へのメッセージ

泣いてしまいました。報道されない澤選手の日本人へのメッセージ


日本代表女子サッカーが金メダルを取ってテレビでひっぱりだこになって
いますが日本で報道されていない澤選手の外国人記者に投げかけた
日本人へのメッセージを読んで私は泣いてしまいました。震災で大変な日本を
思う彼女たちは国民栄誉賞ものだと改めて思いました。
Facebookで友人がこのコメントを教えてくれてあまりにいい話なので
ブログで紹介させてもらいます。
上の写真を見ながら彼女の和訳コメントを読んでみてください。
下のURLです。

http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/13706

本当に感動してしまいます。テレビでは語られない母国への思いを背負って
戦っていたということが分かるかと思います。
好きなことどころか普通の生活もできない人々が東北で避難生活を送る中、
自分の好きなことを突き詰めて世界最高の舞台で披露できる彼女たちは
良い意味でのプレッシャーを背負って大きな結果を出してくれたと思いませんか。
今年はあらゆるスポーツイベントにおいて日本人が良い結果を沢山出してくれそうな
期待をしてしまいます。
それにしても上の写真は良い写真ですよ。何回見ても涙が出てきます。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=3055
Listed below are links to weblogs that reference
泣いてしまいました。報道されない澤選手の日本人へのメッセージ from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 泣いてしまいました。報道されない澤選手の日本人へのメッセージ

検索
フィード
メタ

Return to page top