ホーム > 未分類 > OKINAWA 四日目

OKINAWA 四日目


朝から暴風域に。
生まれてこのかた経験したことのない強風です。信じられないと思うでしょうが
ホテルの建屋が強風で地震のように振れている。最初は夕べの強風の音で寝不足、
三半規管がおかしいのかと思ったら家内も揺れていると言う。これもはじめての
経験です。ニュースで最大瞬間風速45mとか。もう外に出るのが危ない状況です。
ホテルも綺麗だし、このまま連泊かと思いましたが土漠を一人で旅し、幾多の困難も
乗り越えてきた経験上からいくとこんなもん屁にもならんと変なチャレンジャー精神
が湧いてきた。しかし、今回は家族がいる。でも行ってしまえ!ということで
ホテルをチェックアウト。一路那覇へ向けて出発しました。
確かに海岸線では強風にあおられて怖い思いもしましたが、道も空いていて
嘉手納基地周辺も走って那覇に着きました。

嘉手納では木々がなぎ倒され、停電で途中あちらこちらで信号消えていました。
町中の店という店すべてが臨時休業(イオンでさえ)でどこにも行けず、
ホテルに向かうもチェックインができず午後2時までロビーで時間
つぶしとなりました。


エアーが運休になっており本土に帰れない人でホテルもあふれています。
近隣のコンビニに食べるものがすべて売り切れ状態という
異常な状況です。ここ那覇は。
夜は沖縄の友人と別のホテルで合流し、バイキングでお食事しました。


根橋夫妻ごちそう様でした。感謝です。
食べ過ぎでしんどいです。

明日のエアーの運航が気になるところですが、夕方の便なのでなんとか
関空に帰れるのではと思います。最悪はもう一泊と言うことになります。
うちの家族には沖縄は鬼門なのかもしれん。
長かった沖縄旅行も明日で終わりです。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=3199
Listed below are links to weblogs that reference
OKINAWA 四日目 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > OKINAWA 四日目

検索
フィード
メタ

Return to page top