ホーム > 未分類 > 業務用製氷機がやばい

業務用製氷機がやばい

仕込みタンクを冷やす時に使う製氷機が12年目にして故障しはじめました。
通電自体は年間の半分なので単純計算で時間上は6年間の使用であり、
壊れるのが早すぎるんと違うかと言いたいところです。
今日、メーカーが来て修理の見積もりと新品リース契約の見積もりを
置いていきましたが、結構するんですよ、これが。なんせ馬鹿でかい製氷機なので。

性格的にリース契約というのが嫌いで経費処理云々を言いますが、結局会社から
出て行くお金は多くなる。本体を安く買える業者を探せば7年リースの総額の
半分で買えちゃいます。コピー機もそうでしたが業者はやたらと7年でリースを組んでくる。
一昔前はは5年が普通やったのに。回数が増えれば月々の支払いが一見安く見えますが、
かけ算すると総額はすごい金額に。運転資金に問題がなければ多くの場合、
買い取りの方がメリットがあるという考え方です。リースは自分のものになりませんし
再リース契約や買い取りを最後にするので嫌なんです。
やっぱりニコニコ現金払いがいいです。
今回も安い新品を見つけたので買い取りでいこうかと思います。

今期は始まったばかりですが、屋根の修理からはじまって、機械類や
倉庫のシャッターの修理、製氷機となんかすごく出費が多い。
じっくり調べてうまい修繕と賢い買い物をしないといくら
お金があっても足りまへん。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=3876
Listed below are links to weblogs that reference
業務用製氷機がやばい from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 業務用製氷機がやばい

検索
フィード
メタ

Return to page top