ホーム > 未分類 > 旧西條橋の修繕はじまる

旧西條橋の修繕はじまる

酒蔵横の川に掛かる旧西條橋の修繕がはじまりました。
昭和3年の建築だそうで私の父の産まれる前に掛けられたようです。
私も幼少期はこの橋の欄干から飛び降りて根性だめしをしたものです。
今から考えると非常に危ない遊びをしていた思い出の橋です。
このたびの高野街道整備に合わせて耐震強度と町並みに合った装飾を
施してリニューアルされる予定となっています。昔遊んだ懐かしい橋が
取り壊されるのは少し寂しい気がします。

欄干に掘られていた橋名板が要らないなら取っておこうと
思っていたら河内長野市で大切に保存されるようです。
『きうさいでうばし』旧西條橋の書き方が面白い。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=3925
Listed below are links to weblogs that reference
旧西條橋の修繕はじまる from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 旧西條橋の修繕はじまる

検索
フィード
メタ

Return to page top