ホーム > 未分類 > メモリ増設のはずが・・・

メモリ増設のはずが・・・

プレゼン専用に使っているMacbook Proも旧モデルとなり少しでも快適に使い
たいという気持ちから最近値段もこなれてきたメモリを8GBに変更してみました。
メモリには規格があるのですが、元々PC3-8500が
付いているので今主流のPC3-10600でも処理速度はフルにでませんが問題なく動く
と聞いていたのでPc3-10600 4GBを2枚買いました。そしていざ分解手術です。
この作業は禁断のメスを入れる感覚でなんともワクワクしながらの作業です。


そして無事換装。スイッチオン。あれ、動かん。どういうこと。
ネットでいろいろ調べてみると2010年モデル以前は10600は認識しないと
いう書き込みが・・・。私のは昨年の6月モデル。無駄に終わってしまった。
今あるPC3-10600使用のパソコンのメモリーをはずして確認後買えば良かった。
人の噂は信じてはいけませんわ。規格としては新しいメモリなのでこのまま
持ってまた買い直し時に使うしかないです。あ~くやしい。
インテルMacになってかなりWinとの互換性が高くなったと思っていましたが
甘かった。Macをお使いの方はお気を付けください。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=3984
Listed below are links to weblogs that reference
メモリ増設のはずが・・・ from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > メモリ増設のはずが・・・

検索
フィード
メタ

Return to page top