ホーム > 未分類 > 高石だんじり祭

高石だんじり祭

だんじり祭二日目は高石のだんじりを撮影に行ってまいりました。
今年も連合の法被をお借りし撮影許可証をいただき醍醐味を存分に味わえました。
曳行は岸和田型のやりまわしスタイルですが、だんじりのタイプは下・上両方が交じり合い
ひやひやもののスリルがあります。ここは台数が多い上、定点で全町会が見れるのは
移動しなくてもいいので楽チンです。しかも最高の場所で撮影を許されました。
また来年も呼んでいただけるとありがたいです。改めて思ったことは南大阪って景気が悪く人口も
減る傾向がありますが、土着愛が強く民力も高い地域だと思います。
普段は茶髪の若者が祭りなると本来の黒髪に戻し、真剣な表情でだんじりを曳く姿は勇壮な男祭りそのものです。
すばらしい文化です。

レタッチソフトにて画像処理しています。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=405
Listed below are links to weblogs that reference
高石だんじり祭 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 高石だんじり祭

検索
フィード
メタ

Return to page top