ホーム > 未分類 > 半袖ダウンのススメ。

半袖ダウンのススメ。

気温がぐっと下がって寒くなってきましたね。これだけ冷えるとユニクロの
ヒートテックなど保温ウェアがよく売れているのではと思います。
さて、今日は半袖のダウンを紹介したいと思います。私にとっては冬の必須
アイテムになっています。もともと国産のアウトドアブランドが大好きで
ジャケットなども多数もっていますが、この2アイテムは是非おすすめしたい
防寒着です。まずは言わずとしれたmontbellの半袖ダウン。

ダウンと言えば長袖かベストしかないものですが、これは袖を切ったスタイルとなっています。
長袖は暖かいのですが腕の曲げ伸ばしがしにくかったり、少し動くと熱かったり
ということがあります。逆にベストだと腕は動くのですが、脇の隙間から
熱が逃げるので寒いことがあります。その両方の悪いところをカバーするのが
半袖ダウンです。ありそうでなかったデザインですが、2年前から販売しています。
monbellの場合は上質のダウンがかなり厚めに入っていますのでインナーに
切ると少し着ぶくれしてしまうのが難点かと。しかし、一度着ると
やみつきになりますのでおすすめです。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1101378

次は今年のデサントのファミリーセールでたまたま見つけたWhole Earthブランド
の薄手のダウンジャケットです。

これはダウンの量が少なめで薄くてインナーにも
問題なし。しかも袖がファスナーで取り外しができてしまう優れもの。
これならその日の気温でどちらにでもなるのですっごい便利です。
ただ、デサントでは春夏モデルを最後にこのブランドを終了したようです。
昔からある大人のアウトドアブランドとして私は好きでしたが地味なデザインが
売り上げに反映されなかったのでしょうか残念です。
なので今は入手不可能かと思います。
何れも毎日着てしまうほどの快適なアイテムです。是非お試しください。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=4100
Listed below are links to weblogs that reference
半袖ダウンのススメ。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 半袖ダウンのススメ。

検索
フィード
メタ

Return to page top