ホーム > 未分類 > 美原区 未来・まちデザインひろば会合に出席

美原区 未来・まちデザインひろば会合に出席

2年連続で古代米を購入している堺市美原区の
「未来・まちデザインひろば」の会合にゲストで出席させていただきました。
主に農業生産者の方が中心メンバーのようです。
今年の3月に古代米酒の製造工程を見学されていたこともあり
会合では古代米新酒をみなさんで試飲していただきました。

美原町は堺市との合併により美原区となりました。
これに合わせて区役所周辺を中心に町作り推進計画を
掲げており地元住民も積極的に参加しています。
美原には昔、酒蔵もありましたが今はゼロ。
しかし、古代米プロジェクトにより地元産の米で作られた
正真正銘の地酒ができたわけで地元企業として
美原区民とも深くなが~いお付き合いをさせてもらえればと考えています。

因みに今年も酒造用の古代米を作っていただくことが決定しています。

コメント:2

Tiger 12-05-29 (火) 7:41

行政の勝手な都合で堺市に入りましたが、ここは泉州ではなく南河内なんですよね。
合併して良いことなんか何一つありませんし・・・

admin 12-05-29 (火) 10:18

外から見ていると公共工事もいっぱいですし、役所周りは日々変わっていってますよね。
地元の方々は結構好意的に思っていると感じていましたのでこのご意見には正直驚いています。
河内長野の人間からみても美原は南河内郡でしたから今も河内の国だと思います。
実際お酒の税務署関連は今も堺税務署でjはなく富田林税務署管内です。

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=5363
Listed below are links to weblogs that reference
美原区 未来・まちデザインひろば会合に出席 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 美原区 未来・まちデザインひろば会合に出席

検索
フィード
メタ

Return to page top