ホーム > 未分類 > コストコに行ってみた。

コストコに行ってみた。

情報番組でよく見ていて気になっていたコストコに行ってきました。
ラージサイズに大量陳列。大消費文明の繁栄の象徴のようなお店です。
日本人の生活習慣にはどうみても合わないようにみえるも結構人が来ています。
おそらく大人数で分配するんでしょうね。
何もかも安いように見えますが、決してそうではない。割高のものもあり
気をつけて目利きしないと損をします。我が家では買っても喰いきれない量の
食材が多いのでフルーツ中心に買うことにし、あとは雑貨系ばかり見ていました。
会社や仕事でつかえそうな備品などが日本製ではないものが結構あり
これを見ているだけでも楽しい。しかし、今日はプリウスで4人乗車で来ているので
大きなものは積載不能。次回にトラックでくることにします。
そんな中、買ったのが折りたたみ台車です。この手のモノはホームセンターにも
売っていますが、車輪まで折りたためて積載重量80kgのものは見たことない。
台車が全くのフラットに収納できるものはないです。しかも3980円でした。
配達に便利そう。
その他、折りたたみ椅子や収納ラック、イベント机、イベントクーラーボックスなど
チェックして次回の買い出しでゲットしたいと思います。

このご時世、大量消費ではなくエコが叫ばれていますがここは余計な消費意欲を
かき立てる危ない場所かと思います。お気を付けください。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=5726
Listed below are links to weblogs that reference
コストコに行ってみた。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > コストコに行ってみた。

検索
フィード
メタ

Return to page top