ホーム > 未分類 > コンプレッサー入れ替え

コンプレッサー入れ替え

今年の夏は暑かったですね。節電、節電で人間は暑さを我慢すればいいですが
お酒は熟成が進みすぎて味の劣化に繋がるため、仕込み蔵では冷蔵装置を付けて
低温熟成を行っています。この暑さで長年動いていたコンプレッサーが悲鳴をあげたようで
この度2台の設備装置の入れ替えとなりました。大きな出費が痛いところですが
こればっかりは仕方ない。
15年年以上前の機械なので消費電力も多く入れ替えにより電気代は下がると目論んでいます。

古いコンプレッサーです。錆々できちゃない。ファンが2機付いていて
別体式のため置き場所が2カ所必要だった。

新しいタイプはパナソニック製。背は高いですが一体式のためコンパクトです。

コンテナ冷凍庫も逝ってしまったので東芝製のインバータに。
これで10年は安心して使えそうです。

建物、機械設備など毎年どこかがつぶれるので保全費用がかさみます。
古い会社で何でも長く使う傾向にあるので致し方ないですね。
蔵入り前の修繕でよかったよかった。酒造期だともっと大変なことになっていた。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=6049
Listed below are links to weblogs that reference
コンプレッサー入れ替え from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > コンプレッサー入れ替え

検索
フィード
メタ

Return to page top