ホーム > 未分類 > 杉玉制作会初日

杉玉制作会初日

今日、明日の二日間を掛けて今年の杉玉を制作します。
町会と森林ボランティアの方々が酒蔵に集合し、
朝から作業が始まりました。

杉の葉を揃える担当の人、葉を突き刺す人、葉を刈る人に別れて
分業で行います。4回目になると勝手も分かりどんどん作業が進みます。


町会のお年寄りも積極的に参加してくれています。
これぞまさに町おこし協働事業。そして和気藹々のムードで
楽しい会話をしながらの笑顔は見ていて幸せになれます。
この感覚、忘れかけていた日本の古き良き町文化じゃないでしょうか。
うちの周りには残っていますよ、町の文化。

最後に記念撮影。今日は40人が参加してくれました。
明日も一日行います。見学可です。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=6538
Listed below are links to weblogs that reference
杉玉制作会初日 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 杉玉制作会初日

検索
フィード
メタ

Return to page top