ホーム > 未分類 > 大阪マラソンにも関わらず

大阪マラソンにも関わらず

今日は大阪マラソンです。多くの知り合いの方々が参加されました。
ファイスブックみても完走しましたの書き込みが多数。
お天気にも恵まれ最高のマラソン日和だったと思います。
土日を毎週営業していると夏場は暇ですが12月に近づくにつれ
日々ご来店客が増えてきます。ましてお歳暮商戦も始まりました。
しかし、大阪の冬の一大スポーツイベント「大阪マラソン」が開催される
となると交通規制もあり、日曜日の観光目当てのお客様も出にくく
営業面ではよろしくないだろうなと思っていたらお歳暮の地方発送に、
はたまた 今晩の家飲み用に、さらにザックを背負った年配、若者など
思った以上にご来店客があり店頭の生酒がほとんど売り切れ、補充する
ほどでした。特に山歩きや町歩きをされる方はマナーの良い 方が多く
ついつい立ち話にも花が咲きます。
「奥河内」効果がじわりじわりと出てきているなと感じる日でした。

明日は火曜日の初槽式の準備。いよいよ今季の新酒が出てきます。
毎年何気にやっている『酒造り』という稼業。
今年も蔵に棲む酒の神様と脈々と引き継いできたご先祖に感謝し、
生まれてくる子(酒)に手を合わせたいと思います。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=6649
Listed below are links to weblogs that reference
大阪マラソンにも関わらず from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 大阪マラソンにも関わらず

検索
フィード
メタ

Return to page top