ホーム > 未分類 > 小春日和

小春日和

今日は小春日和のような暖かさ。天気も良いので車のタイヤ交換をしました。

軽ワンボックスの車検がまもなく切れるため、点検するとタイヤの溝が

殆どない。そこで安いタイヤを調達して入れ替えてもらいました。

装着は自分でジャッキアップしてやるので格安で交換ができました。

こういうとき道具があるとほんとに便利です。

メカいじりが好きな性分なのでたまには車の整備で手を汚すのも楽しい。

しかし、今日はご存じのように中国大陸からの黄砂、PM2.5に加えて花粉が

大量に大阪にも降り注いでいます。一日屋外に車を駐車しておく

だけでこれだけの埃が積もりました。しばらくはマスクが手放せない

日々が続きそうです。とくに小さなお子様は注意をしてあげてください。

ゴビ砂漠の砂嵐は自然現象なので許せますがPM2.5だけは

許せない。中国よもっと対策をとれ。自国の民の健康よりも

経済発展をとるのか。日本の環境技術を取り入れるべきだ。

コメント:6

Rika Fukata 13-03-07 (木) 19:25

迷惑な国や

Rika Fukata 13-03-07 (木) 19:25

迷惑な国や

Rika Fukata 13-03-07 (木) 19:25

迷惑な国や

Emi Suzuki 13-03-08 (金) 20:07

面倒臭くてマスクもしてません…(´・_・`)

Emi Suzuki 13-03-08 (金) 20:07

面倒臭くてマスクもしてません…(´・_・`)

Emi Suzuki 13-03-08 (金) 20:07

面倒臭くてマスクもしてません…(´・_・`)

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=7425
Listed below are links to weblogs that reference
小春日和 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 小春日和

検索
フィード
メタ

Return to page top