ホーム > 未分類 > 火鉢に火が入る

火鉢に火が入る

ここんとこ昼間はあったかいですが、蔵の中は結構冷えるんです。
仕込み蔵は冬でも冷房を入れてますから・・・。
今日から玄関の火鉢に炭火を入れました。小さい頃は火鉢の上に
網を置いて餅を焼いてよく食べました。さすがに玄関ではやってませんが。
電気もガスも使わないエコな熱源ですよね。遠赤外線でストーブやヒーターに
にはない暖かさがあります。灰が出ますし掃除が大変ですが、風情という点では
これにまさるものはないでしょう。大事に使っていこうと思います。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=750
Listed below are links to weblogs that reference
火鉢に火が入る from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 火鉢に火が入る

検索
フィード
メタ

Return to page top