ホーム > 未分類 > NHK BS「日本縦断 こころ旅」でオンエア

NHK BS「日本縦断 こころ旅」でオンエア

俳優の火野正平さんが旅する番組NHK BS「日本縦断 こころ旅」で

地元滝畑の光滝がオンエアされます。日曜日午前11時30分~要チェックです!

先日番組前半部分がBSで流れてましたので紹介しておきます。

関空からバスで河内長野入り、駅前から滝畑までは自転車、のっけから

吉年邸のくすのきに立ち寄られた。

そのまま坂を下ってくれば

うちの酒蔵なのに駅前大通りから滝畑への最短ルートへと向かわれた

ようで残念でした。

自然豊かな奥河内、河内長野市ってどんだけ田舎なんかと思わせる

風景がいっぱい出てきます。

栄町を通って滝畑に向かいます。

滝畑キャンプ場に到着。おばちゃんとの会話。

火野正平さんが河内長野を自転車で走るなんて

想像つかないですね。ちなみにこの番組は全国ネットなので地元河内長野

のPR効果はかなりあると思います。来週末は滝畑が観光客でいっぱいに

なるといいですね。

コメント:8

Emi Suzuki 13-05-10 (金) 22:41

河内長野が田舎だってこと、知ってますよカラ

Emi Suzuki 13-05-10 (金) 22:44

あ、途中送信。
昔、酔っ払って気がつけば河内長野駅… 止む無く自宅までタクシーで帰宅しましたが、1万円超でした(´・_・`) 山道料金があると後日聞きました。

Yozo Saijo 13-05-10 (金) 22:55

田舎で中途半端な町ですが最近あちこち町並み保存などの観光地を視察しているのですがどこも綺麗過ぎたり整備されすぎていて本物じゃないところが多い。河内長野は行き過ぎた観光地化がなされていないのがいいのではと思うようになってきてます。これからはハード以上に人が観光の重要なファクターになると思います。おもてなしの精神とか。

Emi Suzuki 13-05-10 (金) 23:05

確かに、「人」は重要です。
私が3〜4ヶ月に一度、鉄道すら通らない室戸に滞在するのは、海以外に何もない癒しに加え、宿のスタッフに会うためというのもあります。人は十分に付加価値になり得ます。

Yozo Saijo 13-05-10 (金) 23:07

それです、それ。ハードは金でどうにでもなりますが人の心はいくらお金積んでもだめです。環境にはぐくまれたことで生まれる人の心はその土地の地域性そのものではないでしょうか。

Emi Suzuki 13-05-10 (金) 23:10

おっしゃる通りです^ ^

Makoto Kajiyasu 13-05-10 (金) 23:35

富田林にも来てたらしいです。知り合いの店にも立ち寄ったとの報告

Yozo Saijo 13-05-10 (金) 23:55

河内長野の次は羽曳野がオンエアされるそうですよ。

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=7866
Listed below are links to weblogs that reference
NHK BS「日本縦断 こころ旅」でオンエア from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > NHK BS「日本縦断 こころ旅」でオンエア

検索
フィード
メタ

Return to page top