ホーム > 未分類 > オープンキャンパスに行く

オープンキャンパスに行く

今日は休日をもらい次男を連れて私学の中学校見学に行ってきました。

小学4年生ですが公立学校にはない私学ならではの良さを見てもらい

勉学に励んでほしい。という期待を込めての見学です。

今時の学校ですから至れりつくせりでプールなんぞは4階に開閉式の

屋根がついた立派なプールです。グランドも人口芝、テニスコートも

人工芝5面、学園の総面積甲子園球場6個分を誇る立派なもの。

設備、施設が良過ぎる。ここまでする必要があるのか疑問に思ったり

しますが少子化の流れの中、学校側も優秀な学生を確保するには

箱物でPRする必要があるのでしょうね。

本命どころか高望みの学校でしたが見学なら正門をくぐらせてもらえます。

時間を作っていろんな学校を一緒に見て回りたいと思います。

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=8027
Listed below are links to weblogs that reference
オープンキャンパスに行く from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > オープンキャンパスに行く

検索
フィード
メタ

Return to page top