ホーム > 未分類 > 大学の校友会支部総会

大学の校友会支部総会

出身大学の地元支部総会に出席しました。

高齢化が進む我が町河内長野市の現状報告と

将来この町で住まうための講演を人間健康学部の

学部長よりお話いただき勉強。その後はお決まりの懇親会でした。

参加する度に思うのが若いOB,OGが

増えないことへの危機感がございます。

いつまで経ってもこの中では私はペーペーです。

若いOB,OGも相当数河内長野市に在住のはず。

どうにかしてその方々に校友会に参加してもらうことが

大きな課題となっています。これはどこの大学校友会

でも同じことかと思います。

地元で生業をなしている方は校友会の大切さは

身に染みて分かりますが大阪市内で仕事をしているような

人は校友会の良さを分かってもらえない。邪魔くさいという

感覚になると思います。しかし、いろんな人との繋がりは

人生にとっての大きな財産になりますし、この地で人生を

全うするという方は参加すべきところだと自信を持って

オススメ致します。

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=8214
Listed below are links to weblogs that reference
大学の校友会支部総会 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 大学の校友会支部総会

検索
フィード
メタ

Return to page top