ホーム > 未分類 > なんじゃ、こりゃ!

なんじゃ、こりゃ!

夕方の閉店間際、何やらバイクのマフラー音が・・・

外に出てみるとこんな光景でした。

酒蔵通りがビッグスクーターでいっぱい。

ちょうど私もビッグスクーターを買ったばかりで興味津々。

接客どころかツーリングの話やバイクの話で一緒になってしゃべって

しまいました。お話をきくと大阪のビッグスクーターが

集まったツーリングクラブでクラブ名は「スクテリスタグランデ」。

スクテリスタとはイタリア語でスクーター乗りの意味とか。

グランデは大きいの意なので大きいスクーター乗りという

ことでしょうか。メンバーには女性の方もたくさんいらっしゃって

昨今のスクーター人気を伺わせますね。でもサンダル履きでライドは

どうかと思ったりします。転倒時の怪我を考えると。

事実街を走っていてもスクーターばかりで私が好きなオフロードバイクなんて

殆ど見かけない状況ですもの。

実はその昔ツーリングクラブを仕切っていたのです。

ビッグオフロードのツーリングクラブを自分で作って仲間を募り、

皆で林道をガンガンに走っていました。その当時を思い出しましたね。

休日オープンの酒蔵営業ですからこ今となってはこのようなツーリングクラブに入っても

一緒に走れないので残念です。

ハイカーはもちろん、バイク、自転車など休日に市外の方々がほんとうに多く御来店

いただけるのは嬉しいです。奥河内には確実に観光客が増えている証拠ですね。

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=8267
Listed below are links to weblogs that reference
なんじゃ、こりゃ! from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > なんじゃ、こりゃ!

検索
フィード
メタ

Return to page top