ホーム > 未分類 > 山田錦は豊作です。でも・・・

山田錦は豊作です。でも・・・

圃場 (2)
兵庫県特A山田錦の視察と買い付けに吉川へ行ってきました。
すごくさわやかな風が吹き、ドライブには最高の日和でしたが 今日はお仕事。
行楽気分は抑えつつ打ち合わせを済ませて そそくさと帰ってきました。
コメの出来は最高の状態でしたが山田錦も若干の値上げが ありそうで
またまたこちらで吸収していかないといけない。 年内の値上げはしませんが
春以降は考えざるを得ないのが 現状です。
その値上げの原因が腹立つことに誰もがご存知の海外で 売れまくって調子こいている
某地酒蔵が兵庫の良質の山田錦をブローカーを通じて買いあさろうとしているとか。
(蔵の名前はご想像にお任せします。いえません。)
高い値段をおいていくのでそのとばっちりをまた受けている ようなのです。
このような事態になるといかに今まで長くお付き 合いをして信頼関係を
生産者と結んでいるかが大きな武器に なります。
昨日今日やってきて現ナマちらつかしておいしい 思いをしようとしてもそうはさせない。
でも心が折れる生産者いるんだろうな。
こんなことが起こって いる清酒業界です。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=8863
Listed below are links to weblogs that reference
山田錦は豊作です。でも・・・ from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 山田錦は豊作です。でも・・・

検索
フィード
メタ

Return to page top