ホーム > 未分類 > 醤油の町湯浅町からのご一行

醤油の町湯浅町からのご一行

夏に一人で重伝建地区に指定されている和歌山県湯浅町へ視察に行きました。

町おこしをどんな風にやられているか、問題点はないのかなど

いろいろ聞きたいことがあり、観光ボランティアの方をご紹介いただいた。

アポなしにも関わらず親切に教えて頂いたのですが、そのつながりから

今度は湯浅町のご一行様30名が酒蔵どおりの視察に来られた。

酒蔵の製造現場をご案内したあと、川床で酒蔵どおりプロジェクトの

活動状況などをプレゼンし、意見交換をしました。

湯浅町視察

湯浅町のような立派な重要伝統的建造物群保存地区はこのエリアには

なく、逆に酒蔵以外大した物は何もない。でも、その何もないからこそ

頭と知恵を使っていかに町を活性化し、盛り上げていくかの工夫をする。

この点は他所と比べた場合、決して劣っていないと自負しています。

河内長野観光ボランティアと湯浅町観光ボランティアの交流の橋渡し

にもなったようで非常に充実した時間でした。

この後はバスで富田林寺内町へ視察に行かれました。

今後は湯浅町のイベントにも参加させていただき良い部分は見習わ

せていただこうと思います。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=9208
Listed below are links to weblogs that reference
醤油の町湯浅町からのご一行 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 醤油の町湯浅町からのご一行

検索
フィード
メタ

Return to page top