ホーム > 未分類 > 伊賀のいちご大福

伊賀のいちご大福

伊賀のいちご大福で有名な朝日餅さんの大福をお土産に頂戴しました。
大阪で売っているものよりもいちごの大きさがハンパなく大きいです。
これは売れますね。白あんもあっさりしていて皮もプニョプニョでおいしかったです。
実は4月の蔵イベントに向け、酒米粉を使ったいちご大福を駿河屋さんと
開発する予定です。おもちの上にいちごをそのままトッピングした形状で考えて
います。今回のいちご大福も参考にさせてもらおうと思いました。マネは
するつもりないですが・・・。どんなのができるのか今から楽しみです。

先っぽの皮を薄くしてイチゴのピンク色が見えるように包んでいます。
ちょっとした工夫でおいしく見えますよね。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=921
Listed below are links to weblogs that reference
伊賀のいちご大福 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 伊賀のいちご大福

検索
フィード
メタ

Return to page top