ホーム > 未分類 > カンブリア宮殿で「獺祭」がオンエア

カンブリア宮殿で「獺祭」がオンエア

何気にテレビをつけるとカンブリア宮殿で山口県の旭酒造「獺祭」が

紹介されていました。飛ぶ鳥を落とす勢いで売上が伸びていて

今や業界の一人勝ち状態です。数年後には大手メーカーを追い抜かすと

言われているほど売れまくっています。

うちのサイトで「獺祭」の宣伝しても仕方ないのですが・・・

番組内容を見ていろいろ感じるところがいっぱいあり、

う~ん、何なんでしょう・・・

いろいろ書くとやっかみと思われるのがイヤなので・・・

ただ言えることは蔵の立地条件が山口県の私が想像もつかないほどの

超過疎の町から生まれる超野心力がこの企業経営をなしえているのかな。

製造設備も我々には到底真似できないほどの資本力で圧倒する設備。

とにかくすごいなと思った。製造が追いつかず引き継いだ古い建物も

ためらうことなく最新の工場に建て替えるあたりも真似できない。

私は貧乏性のもったいない病に掛かっているので儲けたお金で修繕してしまうだろうな。

日本全土の次は海外進出。やれることは全部やる。

「獲物は永遠にあると思うな」という私のような考えとはかけ離れて

いてただ唖然として見ていました。

10年後、20年後、どんな企業になっているのでしょうね。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=9498
Listed below are links to weblogs that reference
カンブリア宮殿で「獺祭」がオンエア from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > カンブリア宮殿で「獺祭」がオンエア

検索
フィード
メタ

Return to page top