ホーム > 未分類 > ミシュラン★「ながほり」に行く

ミシュラン★「ながほり」に行く

ミシュランガイドにおいて居酒屋で唯一★を獲得した玉造の「ながほり」に高校時代の
仲間と食事に行きました。非常に分かりにくい場所ながら店内は月曜日にかかわらず
いっぱいでした。店内の撮影はダメだったので外観だけご紹介しておきます。
居酒屋とはいうが割烹風の内装で上品なお店です。特にお造りは旨かったです。
因みに気になる費用はひとり飲んで食べて7000円でした。
テレビでもミシュランガイドって話題になってますが、何を基準にしているのか。
確かにお店は綺麗でサービスもいいですが、大阪人ってお店の評価を自分で
決めるタイプの人間が多いのでなじまないと感じましたし、大阪の地酒がメニューに
なかったので私の中では失格です。ミシュランガイドに掲載されれば府外からのお客様も
増えるはず。新潟から来たお客に大阪で新潟の酒を飲ませるのか。訪れた地の料理とお酒を
楽しめるのは料飲店として最低限のサービスと思います。 天野酒をおいてとはいいませんので
大阪の地酒を1アイテムでいいのでメニューに加えておいてほしかった。残念です。
ミシュランガイドはそういうところまで見ていないようですね。大したことないんとちゃいますか。

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=959
Listed below are links to weblogs that reference
ミシュラン★「ながほり」に行く from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > ミシュラン★「ながほり」に行く

検索
フィード
メタ

Return to page top