ホーム > 未分類 > 卒業式

卒業式

長男
長男が小学校を卒業しました。
朝から式に出席、午後は体育館で茶話会でした。
早いものでこの前、小学校に入ったような感覚でいたら
あっという間に卒業。全校生徒の少ない僻地の小学校に
通わせていたので1年から6年まで一クラスのまま。
みんな仲良しになるわけです。

手洗い場
昨今の卒業式では「仰げば尊し」を歌わない風潮のようですが
やはり今日の卒業式でもなかった。「旅立ちの日に」でした。
久しぶりに「仰げば尊し」歌いたかったなぁ。

公立の小学校ですが、一般的な小学校とは違う経験を
たくさんしていると思うので大人になったときにこの
小学校の価値がわかると思います。

跳び箱
午後からの茶話会の後、保護者 vs 卒業生の異例のドッチボール
大会が行われ、私もスーツ姿で童心に戻って大人げなく
楽しませてもらいました。

胴上げ
最後に卒業生が先生を胴上げするも重くて持ち上がらず
撃沈しておりましたが楽しいひと時を子供と一緒に過ごせました。

4月からは電車通学で1時間半掛けて中学校に通学します。
最初のうちは体力的に疲れるだろうが一か月もすれば
慣れると思います。私も同じような経験をしていますので。

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=9808
Listed below are links to weblogs that reference
卒業式 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 卒業式

検索
フィード
メタ

Return to page top