ホーム > 未分類 > 坂本龍一を聴く

坂本龍一を聴く

 昨日、取引先の方から坂本龍一のコンサートチケットを

無料で差し上げるとのメールが入った。なんとまぁ急な話。

でもプロフェッサー坂本龍一のコンサートと聞いただけで

行きたくなった。フェスティバルホールでS席1万円らしい。

超繁忙期も終わって最近お疲れ気味。精神的にも癒されたい気分。

ちょうど中之島、都島など配達回りがあったのでそのままクルマで行くことに。

フェスティバルホールはリニューアルオープンしてからは

初めて行ったのですがなんとまぁ綺麗なこと。

長い階段とエスカレーターで入っていく時から気分が盛り上がります。

25年くらい前にジョージ・ウィンストンのコンサートに来た

ことがあったが当時とは全然違っていて驚きでした。

DSCF0859_R

コンサートを終えて。

私が高校生の時に大流行したテクノポップYMO時代の坂本龍一さんも

映画音楽の作曲が中心となり随分変わったと感じた。今日は彼の

ピアノが聞けると思っていきましたが東京フィルハーモニー楽団の

オーケストラ付きでほとんど指揮者をされてました。

アンコールで戦場のメリークリスマスを弾いてくれたのがなんとも感動ものでした。

坂本龍一さんを調べてみましたら、経歴は東京芸術大学大学院卒。

やっぱり天才ですね。なんであんなスケールの大きな曲を作れる

のかが不思議。半端ない方です。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=9910
Listed below are links to weblogs that reference
坂本龍一を聴く from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 坂本龍一を聴く

検索
フィード
メタ

Return to page top