ホーム > 未分類 > 急速充電使ってみた。

急速充電使ってみた。

朝から天野酒号で大阪市内を回って堺市経由で帰社。

これだけ走ると電気だけで走れる走行距離を超えます。

途中、このクルマを買ったディーラーがあり、急速充電器を設置したとの

情報があったので立ち寄ってみた。ディーラの営業マンが出てきたので

「充電させて!」というと、

「どうぞどうぞ」の二つ返事。

給電

はじめての急速充電を体験する。あとで分かったのですが、

新しく設置した充電設備は中速充電とかで8割充電するのに45分掛かるらしい。

充電中はショールームに案内されアイスコーヒーも出していただき、

スマホを見たり、カタログ見たりであっという間に充電完了。

これは居心地がいい。

土日ともなると三菱ユーザーが結構充電に来るようで順番待ちになるそうです。

昨今のガソリン価格高騰も気にならないプラグインハイブリッドはお財布に

非常にやさしいクルマですが、みんなその電気代まで節約してディーラーで

充電するとは徹底しています。これくらい倹約しないといけないものかと

思いますが、コーヒー飲めてゆっくりくつろげるなら来るわな。

私も配達途中で充電切れたときは寄せてもらおうかとおもいます。

ただ頻繁には厚かましすぎて無理かな。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=10104
Listed below are links to weblogs that reference
急速充電使ってみた。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 急速充電使ってみた。

検索
フィード
メタ

Return to page top