ホーム > 未分類 > 黄砂なんとかしてよ

黄砂なんとかしてよ

昨日から突風が吹いて夜には雨も降りました。マンションの上階に住んでいると
風の音で寝れないくらいすごい突風が一晩中吹きましたね。
今朝ほど会社に出勤するとき車をみると「あれまッ!」黄砂で真っ白です。
はるばる中国からやってきたようですが、これは招かざる中国品です。
大量に吸い込むと喘息や発ガン性もあるとか聞きます。昔の黄砂と違って
粒の周りにいろんなばい煙物質をオプション装着して無条件輸入させられている状態です。
中国の経済成長に合わせてこんなものがたくさん飛んでくるのはたまりません。
中国製品の輸入は拡大の一途ですが、黄砂はごめんです。中国も国として対策しろ!と言いたい。
目先の自国経済成長ばかり考えてると世界では経済大国として認めてもらえても
先進国としては認めてもらえないでしょう。

海外旅行をした時、かつて日本人が白い目で見られたように中国人も同じような
思いを今していると思います。が、財布にお金をいっぱいもってお構いなしで買い物している
姿をみていると過去の自国民を見ているようで情けないです。

愛車のフロントウィンドは真っ白!

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=1084
Listed below are links to weblogs that reference
黄砂なんとかしてよ from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 黄砂なんとかしてよ

検索
フィード
メタ

Return to page top