ホーム > 未分類 > 駅前バスの乗り入れなんとかならんものか!

駅前バスの乗り入れなんとかならんものか!

行政に対しちょっと愚痴らしてください!
PTA蔵見学会
長男が通う中学・高校のPTAご一行様の蔵見学会でした。
大型観光バス一台で富田林寺内町の歴史探訪の後、料亭旅館でお食事。
そしてメインの酒蔵見学でした。
奥河内の魅力を愉しんでいただけたかと思います。
自分ができるおもてなしは十二分にさせていただいたつもりです。
が、とにかく河内長野の駅前でバスが乗り入れできないこと。
これ致命的ですよ。
南海さんももう少し観光バスの乗り入れに寛容になってほしい。
遠く離れた文化ホールまでお迎えお見送りに行かんとあかんし、
バスの待機場所を地元企業の駐車場に手配せんとあかんしで てんやわんや。
でもって、結局お金を落としていただける食事は富田林市になり、
地元が少しでも潤ってほしいと思ってもお役にたてれない。
毎回このパターン。
これじゃ富田林市の観光大使に任命していただきたいほどです。
(実は来週も同じパターンの観光ツアーがあります。)
市も観光で人を寄せたいならもっとこの辺りの施策を南海と組んで
早くやるべし。
おいしいところは全部富田林市にもっていかれますよ。
切にお願いいたします。

コメント:2

ルパン 15-02-01 (日) 19:16

ルパンさんも同感です。市会議員の方々に、旧消防署の場所を、観光バスバスターミナルにして、高野街道を少し歩いて頂き、河内長野駅前に誘導するというアイデアをルパンさん提言しましたが・・・。そうすれば、毎年開催している高野街道まつりも意味があると思うのですが・・・。
色々な理由で断られました。

kuranushi 15-02-01 (日) 21:09

ルパンさんのおっしゃるとおりです。同じアイデアを出していますがとおりませんね。
バス発着の段取りがどれだけ大変かやってみろといいたいくらいです。

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=11285
Listed below are links to weblogs that reference
駅前バスの乗り入れなんとかならんものか! from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 駅前バスの乗り入れなんとかならんものか!

検索
フィード
メタ

Return to page top