ホーム > 未分類 > 関西領事団日本酒セミナーに参加

関西領事団日本酒セミナーに参加

今日は伊丹にあります白雪(小西酒造)さんの長寿蔵へ。

長寿蔵

資料館

関西領事団日本酒セミナーに出席してきました。

外国人観光客が増えている上に海外への日本酒の輸出も増える一方。

各国の政府関係者へPRすることで和食と合わせて日本酒にも

さらに関心を促す意味合いがあります。

小西社長

小西酒造の社長様です。英語でご挨拶。

いつも思うのですがJFAの川淵チェアマンに似てらっしゃる。

日本酒セミナー

当たり前の話ですがプレゼンはすべて大阪国税局鑑定官が英語で行います。

最後に精米後のヌカの再利用についての質問がありましたが、

さすがに米焼酎やパック酒に使用されているとは言わなかったですね。

イメージダウンを避けるためでしょうね。

帰り際に街並みを少しばかり視察しましたが、小西酒造さんの蔵は立派ですし

周辺エリアも非常にきれいに整備されています。

しかし、高層マンションがすごくてとてもじゃないが景観保存という

言葉からは乖離しています。

地価の高いところはみんなこうなるんですね。

少し残念でした。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=11564
Listed below are links to weblogs that reference
関西領事団日本酒セミナーに参加 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 関西領事団日本酒セミナーに参加

検索
フィード
メタ

Return to page top