ホーム > 未分類 > 事故から一夜、冷静になると昨日の事故後がおもろかった件

事故から一夜、冷静になると昨日の事故後がおもろかった件

DSC00580_R

バイク事故から一日経ちました。

塗り薬のシップ薬を付けて寝ましたが案の定、すっごい筋肉痛といいますか

身体全体の凝りが出てます。特に首と肩がひどくて強く曲げることはできません。

むちうちではないと思いますが事故の瞬間に過度の力が入って身を守るために

起こる症状ではないかと思います。もう少し様子をみます。

で、昨日救急車で搬送されているときの救急隊員との会話をご紹介。

現場で身体に異常がないかチェックしたあと、警察とのやりとりに排気量を見る

までもなく「660cc!」って答えはる。この人詳しいなと・・・

その後、バイクを現場に残していくのですがやたらとバイクを気遣ってくれる。

しかも他の隊員に「このバイク非常に珍しい日本で数十台しかない貴重なバイクだから

盗難に合わないように駅の真横に置いてあげてください。本当は駐輪場に置けたら良いんですがね。」

オフロードバイクの好きな人なのかと思って聞いてみると・・・

「おととい同じバイクを買ったばかりなんですよ。」

「へぇ~ほんまかいな」

「どこで買ったん?」

「岩出のレッドバロン」

などなど

「すごい奇遇ですよね」

こんな出会いありますでしょうか?

日本に数十台しか走っていない稀有なバイク所有者が救急車の中で出くわす。

しかも相手は救急隊員。どんだけの確率で出会ったのだろうかと思います。

ということで車中はバイクの話で盛り上がり「いつか一緒に走りましょう」でお別れしました。

その後、病院に運ばれてレントゲンとCT撮って整形外科の医者が状況説明。

骨に異常ない、内臓も特に異常なし。

「ところでバイクの排気量は?」

「660です」

オフロードヘルメットを見て、

「でっかいパリダカマシンちゃうの?」

「そうですわ」

「ぼくもバイク好きですよ」

排気量とヘルメットで車種が分かるところが本物ですね。

医者もバイク好きでした。

最近、バイク流行ってるんでしょうか。

嬉しくなってきます。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=11596
Listed below are links to weblogs that reference
事故から一夜、冷静になると昨日の事故後がおもろかった件 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 事故から一夜、冷静になると昨日の事故後がおもろかった件

検索
フィード
メタ

Return to page top