ホーム > 未分類 > インフルエンザの疑い。が、陰性でした。

インフルエンザの疑い。が、陰性でした。

昨日のお昼頃から身体の異変を感じはじめました。

間接が痛くて頭が痛くてだるくて・・・

どう考えても発熱の可能性あり、ということで午後から奥さんに

店番をお願いし早退しました。

家に帰って体温計を見ると37.2度。微熱あるやん。

私恥ずかしながら発熱には滅法弱くて僅かな微熱でも

すごく関節が痛くなってしんどがる人なんです。

そのまま夜までクーラーを掛けて寝ていたのですが

どんどん熱が上がりはじめたのでこれはインフルエンザでは

ないかとの嫌疑を家族からかけられてしまい38.2度になった時点で

奥さんに連れられて夜間診療に行くことに。

もうこの時点で寒気がはじまってブルブル震える始末。

熱も38.8度まで上昇。

まさにインフルの症状そのものでした。

で、インフルと採血の検査の結果、陰性で過労との診断。

解熱剤と総合感冒薬を処方され朝起きたら熱が下がったので

今日は仕事に復帰しました。

わずか半日で平熱に戻ったことでまだまだ回復力高いやんという気持ちと

疲労限界を察知せず無謀なおっさんという気持ちが交錯しています。

たぶん、後者が正解だと思います。

50歳を超えると想像以上に体力が低下しているのは間違いない。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=12298
Listed below are links to weblogs that reference
インフルエンザの疑い。が、陰性でした。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > インフルエンザの疑い。が、陰性でした。

検索
フィード
メタ

Return to page top